さりまりと申します。
インサイドセールスについてお助けください。
■解決したい課題の概要
現在、インサイドセールスの内製化を検討しております。内製化に伴って社内で内製化作業を進めるリソースやノウハウなないため、外部の力を借りたいと思っています。ただ、色々話を聞いてみてもこれだというところがなく、アドバイスいただけないでしょうか?
■事前情報
事業内容:エンタープライズ系サービスを提供するスタートアップ
従業員数:約80名
現在の事業を開始してからの期間:約5年(途中でSMBやMMからエンタープライズにシフト)
投稿主の立場:取締役
事業の顧客数:100社程度
■解決したい課題の背景
元々、創業間際からインサイドセールスを担当していたメンバーが1人おり、そのメンバーによる商談創出をメインとしていました。
しかしながら、該当メンバーが退職してしまいゼロからインサイドセールスを急ぎで構築する必要があります。
退職に伴い、追加で急ぎ採用したのですが、比較的経験が浅いメンバーを取ってしまったため、外部の力を借りながら立ち上げ直そうと考えています。
早急に対応したく、インサイドセールス代行や営業代行型のベンダーの話をいくつか聞いてみましたが、どこが良いのか決め手がありません。
皆さんどのように決められていらっしゃいますでしょうか?
該当領域に関しての知見がないため、アドバイスをもらえます助かります。